ひとり言

このところ忙しかったので自炊していませんでした。ところが昨日と今日久々の休みだったので、ちょっと料理でもしようかと思い立ちました。んで、当然お肉です。神戸牛のお店でグラム1000円の肉を買ってきてステーキにしました。いやー旨い(笑)。自分で焼くのは久々だったので失敗したらと少し心配でしたが、意外とコツは忘れてないものですね。ミディアムよりウェルダンよりによく焼いて、ガーリックと塩・胡椒そして少量の醤油をソースにしました。これに長芋のスライスをソテーしたものを付け合わせにしました。酒は焼酎を黒ジョカで湯割りにしていただきました。日本人でよかったと思える肉の食べ方です。外食でこういう店はないですかねー?ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。おいしい肉料理は生き甲斐なもので……(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)